にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

    気づいたら俺は なんとなく 夏だった!

    タイトルは、あれです。透明少女。 今日も セミの鳴き声で目を覚まし、家事も早く済ませました。まだ8時前というのに既に暑いです。セミがワシャワシャ鳴いてる! ちょっと昔の画像ですが、孔雀にロックオンされているともにょです。

    町内会でオールナイトダンスフェス(※あくまで個人の妄想です)

    みなさん こんばんは。ともにょです。今週末、新潟県の苗場スキー場では、フジロックフェスティバル真っ最中ですよね!ともにょは・・・ここ数年行けていません。今日は、台所でBGMを流しながら家事をやっていました。しかしながらジェフ・ミルズをBGMにすると…

    昭和の映画スパイラルにハマってます。暑い夏の夜のお供に是非。

    こんばんは、ともにょです。 暑い夜に飲む大吟醸は効きますね・・・。 これは「万齢」というお酒だそうです。佐賀県唐津市相知(おうち)町にある小松酒造さんというところのお酒です。妹が唐津に住んでいますが、知らなかったです。 こちらは五島料理を出すお…

    仮設トイレの思い出・・・虹とか花火とか

    こんにちは、ともにょです。 このあいだの木曜日だったか、エアコンに外の温度確認させたら38℃きました!暑い。毎日暑すぎる。30℃以上がデフォルトの日々。もう四六時中エアコンつけっぱなしで、室内に引きこもりになりますよ。アイスばっかり食べてます。こ…

    毎年恒例の追い山見物へ。今年行って感じたこと。

    昨日の夜、早めに就寝して、今朝2時に起きて、行ってきました。 (出発時刻 03:00) 毎年恒例の、博多祇園山笠です。

    今年の追い山が、今週末に迫りました!

    こんばんは、ともにょです。 今年の追い山が、いよいよ今週末に迫りました。7月15日、今度の土曜の朝です。 今日の集団山見せでは、一番山:中洲流の台上がり名士が、高島市長と麻生副総理だったみたいです。へえ、そうだったのか~。 麻生副総理の締め込み…

    これ以上の被害が出ないことと、早く梅雨明けして、空が晴れ渡る日が来ますように

    こんばんは、ともにょです。 今年も、この季節がやってきました。最近 よく皆さんに検索され、この去年の浴衣の記事を閲覧していただいているようです。 今年もこの浴衣を引っ張り出して着ております。非常に快適ですよ。

    お昼ごはんは毎日 ともにょ弁当

    こんにちは。ともにょです。 こちら、仕事場に持って行っているお弁当です。 おかずたち うちの弁当のレギュラーメンバーはブロッコリー、ウインナーソーセージ、ミニトマト。そこに夕飯のおかずの残りや、作り置きのミニハンバーグ、焼きサバなどを詰めます…

    ようやく「トロン:レガシー」を鑑賞!ダフトパンクが良い仕事してますねぇ~

    おはようございます、ともにょです。 福岡は雨が降り出し、少し天気が荒れております。雲が灰色でどんより重い感じ。まもなく台風3号がやってきます。ベランダの植物たちは、ゴーヤー以外全員室内に避難させました。ともにょが住んでいる地域の小中学校はす…

    <SEIN> SIGMAの広報誌 ザイン

    こんにちは、ともにょです。 レンズメーカー SIGMAのザインを貰って来ました。 ザインは、ドイツ語で「存在」を意味します。等身大のSIGMAを直接お伝えする広報誌です。 と書いてありました。思わず手に取ってしまいました。 ページを開くと、SIGMAがとらえ…

    13年間のジメジメシーズンは、意外と濃密でした。

    こんにちは、ともにょです。 この梅雨の時期、じめじめして不快といえば不快なんですけど、わりと嫌いではなかったりします。この時期、いつもどんな感じで過ごしてたかな~?って非常に個人的な振り返りの意味も込めて、過去記事の中から6月と7月の記事を抽…

    御意見無用、トラック野郎 一番星!

    この間の休日に、レンタルDVDで東映作品の「トラック野郎」を観ました。菅原文太、キンキンこと愛川欽也のダブル主演!1970年代のシリーズものです。今回 観たのは、第1作目の「御意見無用」、それから9作目の「熱風5000キロ」です。まず菅原文太 演じる主…

    しっとり生地の 和風カステラ by松翁軒

    こんにちは、ともにょです。梅雨入りしたかと思えば、なんだか いきなり暑いですよね・・・毎日30℃を簡単に超えますしね。たまらん! 先日、親戚から長崎土産のカステラを頂きました。長崎といえばカステラ。じつは正直、そこまでカステラが好きというわけでは…