にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    夕日に向かって叫びたい。検索語句ー!

    こんばんは、ともにょです。

    先日、猫カフェに行ってきました~。

    f:id:casaranew3:20170517135518j:plain

    旦那さんが猫アレルギーですので、普段は猫と戯れる機会がありません。今回は職場の先輩に誘われたのをきっかけに、猫カフェに行きました。ずいぶん昔に福岡市内の猫カフェに行ったことはありますが、今回久しぶりの体験&はじめてのお店です!

    ただ、我々のテンションとは裏腹に、猫たちは、だいたい寝てました。

    起きてるときに何枚か撮らせてもらいましたよ~。

    f:id:casaranew3:20170517135731j:plain

    じ~~~。カメラ目線ありがとう。

    f:id:casaranew3:20170517135746j:plain

    ↓部屋を仕切って、ウサギちゃんもいましたよ~。

    f:id:casaranew3:20170517135755j:plain

    ふふふ、小さくて癒されますなぁ~。手からゴハンを食べてくれました。

    f:id:casaranew3:20170517215820j:plain

    数年ぶりに食べたアメリカンチェリー!ぱぴこさんの記事を参考にして、お酢を混ぜて浸してから食べました。美味しかった~。

    話は変わりまして。

    ともにょのブログの楽しみの一つにアクセス解析があります。アクセスの解析というよりは、検索語句を知ることですね。たとえば、ヤドカリ 飼い方 で検索してくれる方もいれば、憩室炎 食事などの語句で訪問してくれる人がいます。ここはお役立ちサイトではなく私個人の体験談のブログになりますので、詳しい情報はあまり得られないかもしれないのですが、そういった検索語句から、少しでもヤドカリのページに補足をしたり、憩室炎について関連記事を加筆したりします。最近では、尾車部屋の稽古見の記事がヒットが多くて、「ああ、きっと五月場所が始まる前に見学に行きたい人がいるのだろう」なんてことを想像してニヤニヤ。こういうのが趣味なんです。(趣味!?)

    どんな検索語句で見てくれてるのかな~?というのを考えるのが好きなんですね。この楽しみのためにブログを更新しているといっても過言ではありません(いいすぎ)。なのに、このところ、検索サイトのSSL化(暗号化されてアクセスの際の検索語句が見えない)によって、このひそかな楽しみが奪われてしまいました・・・。わたくし非常に落ち込んでおります。個人情報のひとつとして守られ、「このアクセスの検索語句」までは遡れないんですって。がびょーん。Googleアナリティクスと連動してGoogleサーチコンソールというものを利用すれば ある程度 検索語句が表示されますが、違うのです。何かが違うのです。「そういうことじゃないんだーー!」夕日に向かって叫びたい。私は1アクセスごとの検索語句やプロバイダ、端末を知るのが楽しみだった。ということが、改めて 分かりました。寂しい。

    f:id:casaranew3:20170517215735j:plain

    先日のトワイライトゾーンでした!

     

    他にこんな記事も書いています↓