にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    初盆、夏の終わり、徒然と。

    今年のお盆は、父方の祖母の初盆でした。

    日帰りで戻ってきてから体調がすぐれず、いまだに長引いています。初盆の翌日に38度を超える高熱が出て、熱は下がりましたが、グシグシゲホゲホが 続いて一週間になります。特に明け方がつらい。鼻とか咳とか・・・。

    親戚で集まると、そのあと体調を崩しがちです。なんなんでしょうね~。

    皆様も夏風邪には注意してくださいね。

    クーラーつけっ放しだと乾燥するし、関東や東北、北海道は寒いくらいだというじゃありませんか。九州では、まだまだ30℃超えの毎日です。幾分 日が傾いてからの風が涼しく感じるようにはなりましたけどね。セミも仰向けになって転がっているのを見かけるし、夏の終わりを感じています。

    デジカメに入れたままにしていた画像などを取り込んだり。

    f:id:casaranew3:20170819220411j:plain

    お盆の仕出しの残り&お肉など

    f:id:casaranew3:20170819223028j:plain

    麻婆茄子とそうめん、吸い物、稲荷寿司(揚げの味付けが濃すぎた。難しい・・)

    ある日の朝ごはん。

    f:id:casaranew3:20170819223205j:plain

    いまは高校野球のシーズンで、盛り上がってますね。亡くなった母が、そういえば 高校野球が好きでよく見ていたなぁ、と。あのサイレンを聞くとノースリーブ姿で応援していた母がよみがえってきて懐かしくなります。とくに応援している選手や学校があるわけでもなく、その回で負けているほうを応援していましたけどね!

    さてオフィスでは、モンステラがどんどん大きくなって、オバケみたいになってきました。

    f:id:casaranew3:20170819215134j:plain

    葉っぱが全部こっち向いてます。まだまだ新しい葉が出てきています。

    f:id:casaranew3:20170819220656j:plain

    先日まで検討中だったオフィスのクーラーは、お盆明けに導入しました。

    これで快適に作業できるね( ^ω^ )

    他にこんな記事を書いています↓