にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    生後半年の赤ちゃんとゴロゴロした週末

    先日、友達が子供を連れて遊びに来てくれました。

    いままで、赤ちゃんが産まれた家に遊びに行くことはあっても、子供連れで遊びに来ることは無かったので、多少緊張しました!家の中片付けて、そわそわしましたね。

    赤ちゃんにヨードラン光のヒカリンのぬいぐるみを見せたら笑っていました。私も 一緒に横になって、ゴロゴロしてました。

    f:id:casaranew3:20180410230303j:plain

    友達は昨年の9月に出産。

    旦那さんがちょうど入院中だったそうで。一人で大変だったなぁって。

    赤ちゃん人見知りで、普段は友人や親戚と会うと絶対に泣くらしいんですが、我が家ではそんなことなく、ずーっとゴキゲンでした。もしかして気を使ってくれてたのかな???

    ミルクを思うように飲んでくれずに、疲れちゃってイライラすることもあるとのこと。そうだねぇ・・・確かに イライラすることもあるやろうなぁ。

    私達が交代であやすから、ちょっと気晴らしに またうちに遊びにおいでよって思いました。大体車で30分くらいのとこに住んでるので。

    f:id:casaranew3:20180410230307j:plain

    お昼はロコモコ丼にしました。友達が持ってきてくれたおやつを食べながら、ずいぶん長いこと談笑しました。次会うときには、つかまり立ちとかしてるころかなぁ~。

    お母さんとして 悩みながらも 頑張っている友達が、たくましく、眩しかったです。