にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    春のお別れ お引っ越し。

    f:id:casaranew3:20170329084721j:plain

     

    おはようございます、ともにょです。

     

    先日、寒い朝に結露を拭いていたらガラスの窓に、縦に長いヒビが入っていました。あれー?こないだカーテンを洗った日には、ヒビなど無かったのに。

    大家さんに連絡を入れたところ、すぐに業者さんを手配しますとのことでした。原因はなんとも言えないですが、いま住んでいる物件はわりと古いので、ガラスが劣化している可能性もあります。。

     

    窓を開けての修繕作業になるでしょうから、寒い真冬の出来事じゃなくて良かったな〜、と一安心です。

     

    その窓から、住民用駐車場が見えます。目の前には白い車が停めてあります。

    ベランダで洗濯物を扱うとき、駐車場と家をいったりきたりするファミリーが見えますし、声も聞こえます。一番近いところに上の階のファミリーの車が停めてあります。

     

    今月いっぱいで、そのファミリーが引っ越して行くと分かりました。特に個人的な交流があったわけではないのですが、そのおうちは4人のお子さんがいて賑やかだったので、子供の声や足音、笑い声や兄弟を呼ぶ声が聞けなくなるんだと思うと、やっぱりちょっとさみしいです。目の前の駐車場も空きますしね。我々が引っ越してきてまだ間もないので、私たちもようやく子供と打ち解けてきたかなあという感じでした。短い間でも、成長してるのを見ていて感じていました。

     

    引っ越し先でも、きょうだい仲良く、元気でね!