にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    アベマTVでドラマ版「永遠の0」を見た

    世間はゴールデンウィークですね。

    私は昨日はゴーヤーネットを張ったり、苗の植え替えをしたり、今日は衣替えして着なくなったものを処分したりしました。スッキリ。

    最近はアベマTVを観る機会が増えました。我が家には一般的なテレビはありませんので、、、

    それで今日は 永遠の0のドラマ版をやっていましたよ。原作はずいぶん前に読みまして、ドラマ版も見たことはあるけど、また今日見て しみじみ私たちは平和な時代に生まれたなあと思いますね。もちろん、バブル崩壊して不景気の世代ではありましたが。

    背筋を正される気分です。

    見終わって、感動しながらアイスを食べました。普段、自分のことばっかり考えちゃって、ちょっとしたことで不満や文句を言って、好きなときにアイス食べたりして、ほんとう今 私たちは幸せ者です。健康だし、毎日ご飯食べられて、安心して暮らしてる。まあすぐそういうのって忘れちゃうんですけどね。余程のことがない限り。それでいいんです。

    宮部久蔵役は向井理さんでした。たまに水木先生とかぶりました。多部未華子ちゃん、可愛かった。多部ちゃんの顔立ち、好きです。