読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。今期は自治会の隣組長です。

    ハンドクリームあれこれ

    美容・コスメ

    こんにちは、ともにょです。

    紙媒体を扱う仕事なので、このところ手指の脂が失われまくりです。家事で水仕事もするのでなおさら・・・

    この季節、特にハンドクリーム欠かせません。皆さんもそうだと思いますが、1つだけに絞って使うのではなく、色んな種類のハンドクリームを使っています。

    特に気に入って使っているのは、精油を得意とされている、美健さんのYUZUシリーズのクリームです。

    商品紹介ページはこちら。→

    お値段高めですが、たっぷり入っているので、長持ちします。しかも冬に使いたくなる香りなので、春夏はあまり出番がありません。香りが、本物のゆずです。上品な香りがします。

    これですね、楽天さんでも扱っているようです。↓(ショッピングサイトに移動します)

    続いて、栃木県産「とちおとめ」(いちご果汁水)を配合したハンドクリーム。

    私が持っているものはこのパッケージ。

    IMG_10002.jpg

    イチゴの甘ーい香り。イチゴミルクの飴をなめているような美味しい匂いです。ベタベタはしません。今売っているものは、パッケージデザインが新しくなっているようです。

    公式サイトはこちらです→

    甘い香りがダメな方はちょっと苦手かもしれません。鼻が利く知人には「すっごくイチゴのにおいがする・・」と言われまして、その人のいる場ではなるべくつけないようにしています。私は好きですけどね~。

    アロエLIFELEXプチプライス薬用ハンドクリームは、のびますが割りとべたつくので思いっきり乾燥しているときに利用。今から大量に印刷用紙触るぞっていうときなどに。同じく用紙を大量に触ったあとも。匂いはほとんどありません。

    あとは友人に何かのお礼で頂いたロクシタンのハンドクリーム。のびるし香りも良いし、さらさらです。小さなチューブ(油絵の具が入っているような銀色のミニチューブ)に入っているあのタイプ。自分ではなかなか購入することがないもの。大事に大事に使っています。

    手指はカサカサしないでいたいものですね。指先は脂が流れてすぐにカサついてしまう場所でもあるので、こまめに塗ろうって思います。

    広告を非表示にする