にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    パラドゥ バズガードUV

    日焼け止めは嫌いですが、そう言ってても毎日の自転車通勤で真っ黒に焼けたらしょうがないので、セブンイレブンPB・ParaDoのBUZZGUARD UVという日焼け止めを使っています。

    普通の日焼け止めと違ってなんとなくヌルヌルしている・・・ジェルタイプだから?これ、匂いが独特のように思います。

    20110721 3

    高校生の頃、テニス部のマネージャーしてたときコート敷地内に蟻の巣を見つけ、殺虫剤で撃退したときに漂った匂い・・・。ハチミツレモンのもっとキツイ匂いといえばいいのかな(笑)。

    パッケージには「レモンユーカリ」って書いてあるけど、いやいや、蟻の巣の匂いやろ!って思いました^^

    SPF50のPA++++ですが、徐々に焼けてると思う。いま私、ギンビスのアスパラみたいな色の顔になってきてるしね。でもこれ塗らないよりはましだと思って、セブンに行ったときについでにもう1個買いました。2個あれば充分かな?

    「夏のダブルブロック!」と謳っていて、虫除け効果もあるって書いてあるけど、個人的には正直、虫除けはそこまで期待できないかな。もうばんばん刺されてるからね。