読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。今期は自治会の隣組長です。

    尾車部屋の稽古見学

    相撲

    f:id:casaranew3:20161117081819j:plain

    先日、早起きして 支度して、尾車部屋に稽古見学に出かけました。部屋の前に自転車を停めて近づいたら、若い衆に「中で見学できますよ、どうぞ」と促され、部屋の中で見学させてもらえました。わーーい。あったかい。

    中に入ると、後援会の皆様が、座布団に座って見学していました。我々も座布団をもらって座ります。最初は芝田山親方がおんしゃって、あれ?ここ尾車部屋なのになぜ、といぶかしがっていたら、途中から尾車親方がいらして、我々にも会釈をし、指導したり自分のトレーニングをしたりされていました。徐々に後援会らしきファミリーやら着物を着た方などが増えました。

    f:id:casaranew3:20161117081908j:plain

    稽古の様子をみながら、頑張ってるなあという力士は応援したくなります。八菅山という、三段目の力士でした。彼は芝田山部屋に所属しています。

    この日の尾車部屋嘉風は不在で、豪風と天風がいました。豪風は、先場所は調子が良かったから焦らず九州場所も着実に成績を残して欲しいですね。

    f:id:casaranew3:20161117081950j:plain

    尾車部屋芝田山部屋の皆さん、ありがとうございました!

     

    ↓他にこんな記事も書いています 

    広告を非表示にする