にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    懐かしのプラバン。お好きなモチーフで作ってみませんか?

    こんにちは、ともにょです。梅雨ですね。先日 プラバンで工作しました。古墳や埴輪を作りたくてせっせと作りました。休憩がてら自分の顔も描いてみようと思って、やったらこんな感じになりました。

    f:id:casaranew3:20160617190150j:plain

    似てると評判です。

    プラバン工作は ともにょが子供の頃、流行っていました。やりながら、非常に懐かしくなりました。

    皆さんも お好きなモチーフで作ってみませんか? 結構、作業に集中できて楽しいですよ。大人の塗り絵ならぬ 大人のプラバン、書籍も色々出ていますし 流行ってますね。プラバンの板なら近所の100円ショップにもありました。アクセサリーにしたり、マグネットにしたり用途を考えるのも楽しいです。

    友人にリクエストを頂きましたので、次はそれを作る予定です^^