にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    食卓に並ぶのは、だいたいいつもおんなじレギュラーメンバー

    f:id:casaranew3:20160324000612j:plain

    最近 毎日夕食に同じようなものを食べています。今日、食べながら、おいしいなぁって自分で思ってしまいました。何度もおいしいおいしい言って食べました。

    我が家のレギュラー陣を紹介します。

     

    ・野菜炒め

    キャベツ、たまねぎ、にんじん、牛肉こまぎれ、もやし、その他あり合わせの野菜やきのこ

    最後に 照り焼きのタレを少々からめます。

    ・塩さばフィレを魚焼きグリルで焼く

    これはサバフィレを5cm幅くらいに小さめに切って冷凍してあるので、すぐ焼けます。

    ・味噌汁

    かつおだしとほうれん草、あげ、マイタケ、豆腐が最強。

    たまに昆布だしです。

    ・あれば高菜やキムチ、シソ昆布、シャケフレークなどのご飯のとも的なもの。

    ・サラダ 

    こないだは新玉ねぎとシーチキンとレタスや水菜でサラダにしました。

    ・納豆とめかぶとシソとオクラをネバネバに混ぜて、豆腐の上に乗せる

     

    f:id:casaranew3:20160324000509j:plain

     

    基本的に毎日、こんな感じのメニューです。

    たま~に 煮込みハンバーグや、ステーキパスタが登場しますが、1週間に1回あるかないかです。

    f:id:casaranew3:20160324000344j:plain

    f:id:casaranew3:20160324000452j:plain

    f:id:casaranew3:20160324000205j:plain

    まれにお刺身揚げ物がゲスト出演します。たまにです。

    昨年 腸をやらかしたので、負担の少ないメニューに落ち着きました^^

    朝はヨーグルトとシリアルとバナナ、とかです。

    お菓子は買わないで、果物を買うようにしてます。

     

    焼き魚などは、飽きない程度にローテーションします。

    季節によっても定番や食材は変えていきたいですね。