読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。今期は自治会の隣組長です。

    シルバーアクセサリーきらきら。

    日用品 メンテナンス

    シルバーアクセサリーがくすんでいた。

    実家から持ってきた荷物の中にシルバーアクセサリーがあって、しばらく身に着けてないものだったので結構くすんでいました。

    なので、きれいにしました。

    f:id:casaranew3:20160326233739j:plain

    くすみの取り方を知ったのは・・・

    昔、テレビ番組の裏技コーナーみたいなので、シルバーアクセサリーを綺麗にメンテナンスする方法が紹介されていてですね。あくまでも裏技なのでアクセサリー業界で通用するやり方なのかは定かではないです。ただ 番組でゲストの女優陣が「シルバーのお手入れは私もこの方法使ってる~」とかなんとか言っていたので、ほーと思ってそれから私も定期的にこのやり方できれいにしてます。

    取り方はいたって簡単。

    鍋に、水とアルミ箔と塩を少々入れて、アクセサリーを入れて火にかけて温めてしばらくしたらアクセサリーがキラキラし始めるので、取り出して水気を拭いて終わりです。簡単!画像にビフォーがなくてごめんなさい。アフターのみです。シルバー以外のパーツがついていたら塩分による影響があるかもしれないので、十分に気をつけて下さい。

    他のアクセサリーにも

    シルバーの指輪もこの方法で定期的にキラキラさせてます。

    指輪はしょっちゅう身に着けるので、くすみや汚れが目立ちやすく、月に1回くらいやってます^^ キラキラさせてから身に着けなおすと気持ちも上がります。