にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    フィルムカメラの電池

    こんにちは、ともにょです。今日、カメラのキタムラで、CR2とCR123Aを2本ずつ購入しました。店員さんに「こちらの型番にお間違えないでしょうか?」と確認されました。種類違うのを組み合わせて買ってるから聞かれるのも仕方ないよね。PENTAX用とキヤノンリチウム電池フィルムカメラ、お久しぶりもいいところ。電池、合わせて3000円でした。フィルムユーザーたちに辛い世の中になったもんだね…( ̄○ ̄;)フィルム風じゃなくてフィルムだもんね。ISO感度(昔で言うとASA)やバルブや絞りやシャッタースピード。まだセンサーとかメモリーカードとかない頃。量販店のフィルムコーナーで働いてたとき、楽しかった。お客さん、濃かった^^ デジタル化でコーナー異動されたの 正直キツかったなぁ。。懐かしいです。しかしこうもコスパが悪くなると、どんどん廃れるというか、負のスパイラル!デジカメとスマホが便利なのは百も承知だけど、私、フィルムを廃れさせたくないです。