にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    確定申告とバレンタインチョコレートの2月です

    こんにちは、ともにょです。今年もこの時期が来ましたね・・・

     

    2月といえば、そう、確定申告の時期ですね!

    2012年分の確定申告会場で大変だったことはこちら

    2014年分の確定申告で初めてfreeeを利用したことについてはこちらの記事を参照ください。

     

    freee.jpg

     

    今回は、通常版で申告します。収支は去年の分を入力済み、取引先からの1年分の源泉徴収の通知も送ってきたので、生命保険分や収支を入力後、源泉徴収分を入力してあとは見直して出力し税務署に送付するだけです。簡単です。

     

     

    私はインターネット上で利用契約して、引き落としで支払いしています。

    ログインして、Webで入力という感じです。

     

    freeeのウェブサイト→http://www.freee.co.jp/1510b

     

    ---------------------------------------------------------------------

     

    もうひとつ、2月といえばバレンタインですね。今年は、4つ用意します。3つは準備したので、あとひとつ。去年までは手作りでしたが、ことしは当日に親族で出かけるので、その場で手軽に渡せるよう市販のものにします。値段は高いものは買えませんが、渡す一人ひとり思い浮かべながら選ぶのも楽しいですね。

     

    そして、百貨店の特設催場で見かけたこれが気になりました。

     

     

     

    フィアット!?可愛い!私がほしいです。

     

    -きっと彼もひと目でくぎ付け。

    あなたがそうだったように。-

     

    ですって。キャッチコピーもいいですね~。

     

    百貨店の催事会場へ行くと、毎年ロイズが来ているので、自分用に買いたくなります。

    生チョコ、美味しいですよね・・・。ポテトチョコも大好きです。あまじょっぱい。すごく癖になってしまいます。

     

     

    番外編というかなんというか、花札の柄もみつけました☆猪鹿蝶!

     

    渋い。「三光」とか「月見花見」とかもあるようです。梅松桜、松桐坊主とか、いろいろな組み合わせがあったらいいですね^^

     

    節分もあったり、酒蔵開きも始まったり、2月が誕生日の友達も結構いるので、2月はイベントが多い月だなーという感覚です。そろそろ梅の季節でもありますね。まだまだ寒い日が続くので、しっかり手洗いうがいをして、インフルエンザ対策もしていかなくちゃ、ですね。