にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    青色申告、freeeという選択肢。

    こんにちは、ともにょです。今年もこの時期が来ましたね・・・

     

    年が明けて毎年この時期は確定申告に頭を悩ませます。ことしの青色申告には、いままでちょっと怖くて手を出せなかった、クラウドタイプのfreeeというものを使ってみることにしました。今回、無料版を試しに使ってみて、無事に決算書を提出できたら今後もこれを検討しようかと思っています。ロゴもツバメでかわいいのです。(←そこ?)

     

    freeeのウェブサイト→http://www.freee.co.jp/1510b

     

    freee.jpg

     

     

    (追記)3月22日

     

    このサービスを利用して、26年度分の所得税青色申告決算書と申告書B(台紙含めて合計7枚)を出力完了し、今年初めて確定申告で使ってみたところ、先日 無事 指定口座に税務署から還付金が振り込まれていました。

     

     

     

    期間限定の無料体験版を使って青色申告書を作成し、自宅で印刷。ハンコを押して簡易書留でポーンと送付しました。使い勝手が良く、なんら問題なく作成できました。

    複式簿記ができない私にも 便利な世の中になったなぁと実感しました。なので、標準プランにしてみました。

    個人事業主の皆さんにもおすすめです。