にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    スナメリトーーーーーク

    こんばんは~ともにょです。

    日に日に寒くなってきましたね。雨も続いて洗濯物がなかなか乾きません。

    昨晩は 毛布を引っ張り出しましたよ。

     

    先日、妹家族が住む町でおまつりがあったので、夫婦でお邪魔しました。

    餅まきでもらったくじで、茄子をもらってきました。立派な長茄子。

    3回にわけて消費しました。おいしかったです~!

     

    そして先週末は、家族で海ノ中道のほうへ秋合宿に行ってきました。

    f:id:casaranew3:20171018203940j:plain

    青少年自然の家をかりて、BBQをしたり、

    f:id:casaranew3:20171018204019j:plain

    貝殻アートを楽しんだり(画像は妹の力作)

    それから退所後に海の中道マリンワールドを見て回ったりして、志賀島を一周。

    f:id:casaranew3:20171018204052j:plain

    残念ながら雨模様でした。天気ばかりはどうしようもないですからね~。

    水族館は、雨だからかお客さんで大賑わいでした^^

     

    久しぶりの水族館、もうすこしゆっくり見たかったです。

    スナメリっていうイルカのようなクジラのような生き物がとっても可愛くて、みとれてしまいました。動きがすばやくて、くねくねしてて、目が離せなかったです。こんなの。

    f:id:casaranew3:20171018210715j:plain

    長細くて、クネクネクネ~ スイスイスイ~ クネッって感じでした。

    ちょっと短いですけど、これが 動画です。

    あまりに魅了されてしまったのか、昨晩 寝言で「スナメリトーク」って呟いてたらしいです。どんだけ!