読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    IKEAポテトプレス器IDEALISKでニュルニュル

    おはようございます~ ともにょです☆

    先日、IKEAで購入したポテトプレス器IDEALISKが壊れてしまいました。

    使い方が悪かったのです。押し込むときに、まだ茹で足りない少し固めの芋が混じっていたようで、器の中の力のかかり具合が偏って、一瞬、グラッ。と思った瞬間、プレスする金具が曲がりました。OH!ショック・・工具で修繕しようと試みましたが だめでした。水平に均一に押し込まないといけないのに、急いでいて 注意がおろそかになっていました。

    これ、、、本当使いやすくて重宝してたんです!適当にカットして茹でた芋をここに入れてグッと押し込むと、無数に空いた小さな穴からペースト状の芋が四方八方ニュルニュルニュルっと出てきます。それで作るマッシュポテトやポテトサラダの口当たりの良いこと!ニュルニュルする芋を目で見ても楽しかった。

    f:id:casaranew3:20170501074938j:plain

    芋は焦らず しっかり加熱しないといけませんね。悔しいです。次回 IKEAに行ったらまた同じものを買いたいと思います。今度こそは、同じ過ちを繰り返さないようにしないといけませんね。

     

    ↓他にこんな記事を書いています