にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    IKEAでのお買い物と、ほかにも色々。

    新年明けましておめでとうございます。

    ことしもよろしくお願いします。

    我が家の年賀状はこれでした。

    P1021243.jpg

    どーーん

    年末に動物園で撮ってきたシロテナガザルを使いました。我が家のデザイナーが作ってくれました。

    2016年はどんな年になるのでしょうか。楽しみです。

    今日から3連休ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?私が住んでいるところはずっと天気がすぐれず、ぐずぐずしています。おまけに寒い!でも今日は電車に乗ってふらっとIKEAに行ってきましたよ。

    本日 購入したものです。今回は画像も載せてみました^^

    KAVALKAD キャヴァルカード フライパン24ブラック(※1)

    OSTBIT オストビット トレイ20×28(※2)

    TUTIG トゥーティグ ベビーケアマット90×70(※3)

    TJENA ティエナ マガジンファイル白(※4)

    TEKLA テクラ キッチンクロス(※5)

    シナモンロール6個入り(※6)

    ホースラディッシュ(※7)

    P1090032_20160109203340c36.jpg

    ※1→フライパンはティファールの取っ手を取り外しできるセットを頂いて使っているのですが、ちょっとウインナーを焼いたり卵を焼いたりする程度の薄くて小さいフライパンが無かったのでこれを購入しました。以前IKEAで購入した片手なべ3点セットと同じような取っ手と本体素材です。

    P1090025.jpg

    ※2→食卓の小物を置くためのトレイ。食事のときだけタバスコや辛子、しょう油差しなど乗せます。

    P1090023.jpg

    ※3→ベビーケアマットは、近々友達が第二子を出産するので、お守りと一緒にプレゼントしようと思います。オムツ替えのときとかに使えそうだし、こういうのは何枚あっても良かろうなと思ったので。喜んでくれたらいいな。

    楽天でも取り扱いがあるようです。(ショッピングサイトに飛びます)

    【IKEA Original】TUTIG ベビーケアマット グレー ホワイト

    続いて・・・

    P1090030.jpg

    ※4→オフィスのカラックス用にもう1セット追加です。書類や冊子を立てて収納しています。

    P1090024.jpg

    ※5→キッチンクロスを追加。この布の素材、ふきんとして本当使いやすいなと思う。

    通算7~8枚家にありそうです。それでも1枚59円だから500円しないですけど。

    P1090034.jpg

    ※6→家で珈琲と一緒に食べる用に購入しました。

    P1090031.jpg

    ※7→洋ワサビが入った大人向けタルタルソースです。白身魚のフライや、ポテト、茹で野菜に合います。常備しているわけではないですが、かれこれ3瓶目です。

    ↓おまけです。IKEAの帰りにSeriaでもいくつか買い物をしました。

    P1090036.jpg

    シャボン玉液。キッズが遊びに来たときに公園で使います。詰め替え用。日本製です。

    P1090029.jpg

    イ草バスケットとミニキャスターオーバルは、水槽の下に置いて餌を入れておきます。

    P1090019.jpg

    手提げ紙袋。贈り物用。

    P1090020.jpg

    取っ手の紐がしっかりしています。

    P1090038_20160109202641af3.jpg

    紐(古紙回収用)

    あと、先日、数年間使っていたエコバッグがだめになったので、新しいものを東急ハンズで買いました。

    P1090021.jpg

    ちょっとオシャレなエコバッグになりました。スーパーでの買い物で使います。

    LOQI ローキー エコバッグ URBAN アーバン モスクワ UR.MO.n

    私はモスクワにしましたが、いろんな柄があるようです!いろんな国のモチーフがあって、どの柄にするか迷うのも楽しいですね^^

    そのほか、キャンドゥーで買ったもの

    P1040010.jpg

    水切りネット(30枚)。うちはこればっかりです。

    P1040012.jpg

    油汚れシート

    P1040016.jpg

    ランチョンマット

    P1040013.jpg

    コーヒーケトル用のミトン。可愛いし 使いやすいし、108円だなんてびっくりですね。珈琲のケトルをつかむのに、これがとても重宝しています!

    以上、ここ数日のお買い物でした。

    細々したものですが、ちょっと買い物が多くなってしまったので、しばらくは新たに買うものはないかもしれませんが、また遊びに来てくださいね^^