にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    涼風ゼリー、明太(切子)とシソのパスタ。

    土曜日のこと。友人より連絡があり、いまから持って行きたいものがある とのこと。なんだろ~?と掃除をして待っていたら・・・

    f:id:casaranew3:20170807090848j:plain

    こんなゼリーを頂きました!わーーー

    f:id:casaranew3:20170807090936j:plain

    お出かけに行く途中に我が家に寄って持ってきてくれました。どれもおいしそうだけど、まずは 桃を頂きました。美味しかった・・・幸せな気分になりますね。他の果物もあっという間に食べてしまいそう!嬉しかったなぁ。ありがとうー!

    昨日の夕飯は、台風の接近で頭も重く、もう買い物に行くのもだるくて。冷蔵庫にあった明太(切子)とマヨネーズ、ベランダのシソと和えて、明太パスタにしました。

    f:id:casaranew3:20170807091014j:plain

    あれ?お店で食べるような味がする・・・美味しい・・・・。(←自分で言う)

    ボウルに小さな切子3房を膜から出して、マヨネーズびゃーっとやって、シソ刻んで入れて、めんつゆ少々混ぜて、そこに茹で上がったパスタを入れて混ぜただけです。贈答用でなく、切子の明太が冷蔵庫にあったら是非お試し下さい。贈答用はもったいないですからね(笑)!

     

     ↓ほかにこんな記事も書いています