にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    グッバイ、アレカヤシ。~また会う日まで~会えるときまで~

    こんにちは、ともにょです。今日、我が家のアレカヤシが旅立ちました。

    f:id:casaranew3:20160605210536j:plain

    こちらのアレカヤシは いとこの新築引越し祝い(サプライズ)のために 4月下旬に購入してあったものです。5月あたまに開かれる予定だった新築お披露目会が わけあって延期になり、1ヶ月以上我が家にいました。

    f:id:casaranew3:20160605210632j:plain

    ベランダや室内の窓近くで世話をしていたらすくすく成長し、そのうち愛着が湧いてしまいました。

    f:id:casaranew3:20160605210711j:plain

    アレカヤシがそこにいるだけで、なんだか晴れやかな気持ちになるんです。緑もつややかでとてもあざやかです。

    f:id:casaranew3:20160605210842j:plain

    しかし昨夜、断腸の思いでラッピングして 今日ついにお嫁に行きました。

    f:id:casaranew3:20160605210932j:plain

    近くのホームセンターで購入したラッピング用品。全部で400円くらい。新築&初夏ということで、さわやかで柔らかなイメージにしたかったのです。セロハンのシートには黄色いテキストが入っていて、リボンはパールピンクです。

    f:id:casaranew3:20160605211015j:plain

    ハレの日のために衣紋掛けに吊るして用意しておいたドレスです。

    f:id:casaranew3:20160605211131j:plain

    ラッピング姿が、セサミストリート「アーニーとバート」のバートに見えますけどね。

     

    今日持って行ったら、リビングに飾ってくれたので嬉しかったです!新しい場所で、元気に育ってほしいです。達者でなー!

     

    ↓他にこんな記事を書いています。