にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    久しぶりの園芸日記。完熟の・・・・

    おはようございます、ともにょです。

    f:id:casaranew3:20160805080212j:plain

    これはなんでしょう~

    熟れすぎたゴーヤーです!こんなふうになるんですね。先日 長崎県に1泊2日で旅行に行き、家をあけました。出かける直前まで水やりして、なんとか乗り切ってもらいたかったですが、帰宅したら真っ黄色になってました。

    f:id:casaranew3:20160805083725j:plain

    f:id:casaranew3:20160805083804j:plain

    緑だったんですけど、こんなふうになりました。

    f:id:casaranew3:20160805083849j:plain

    帰宅時の衝撃↑

    f:id:casaranew3:20160805083923j:plain

    まだ食べられるよね?と思って、ゴーヤーチャンプルーにしちゃいました。苦味は少なかったですよω 昨日は、久しぶりに雌花を見つけたので、人工授粉しました。

    やはり毎日手入れをしていると、ちょっと家をあけるのも心配になりますね。ベランダでこれだから、農園や農業だったらそれはもう大変ですね。

    以上、久しぶりの園芸日記でした~。

     

    ↓こちらもどうぞ~